苦雪のブログ

本やゲーム・映画についての感想を備忘録代わりに時折書きます。基本敬称略。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』

(C)和月伸宏/ 集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会 観賞後にどっと体力と気力を持っていかれたことに気がつくような映画だった。さすがに、実写版るろうに剣心だけあって、期待に違わぬ内容であった。 もっともThe Beginni…

かんぱに☆ガールズの思い出~その2 エレナ(リド)・イーヴァ・ティナ編~

かんぱに☆のガールズの思い出。今回はリド・クロムウェル/エレナ・アリオスト、イーヴァ・スレイド、ティン・グレンヴィルの三人を中心に取り上げたい。

劇場版『閃光のハサウェイ』

観賞した印象としては、良くも悪くも文句の付け所がなさそうな作品であった。おおむね原作に沿いつつ、支障のない範囲で改変等をしているので、「解釈違い」とか大不評を起こすようことはないが、さりとて扱ってる範囲が原作上巻部分なため、やらかしようが…

かんぱに☆ガールズの思い出~その1~

運営・スタッフをはじめゲームに関わった皆様へ。かんぱに☆ガールズというゲームに出会えて幸運でした。ミステリオという世界、王国と公国の”戦争”、円卓騎士といった設定。王国・公国・教国・中立国・異民国・異世界といったマクロの話の中で生きる個人の意…