苦雪のブログ

本やゲーム・映画についての感想を備忘録代わりに時折書きます。基本敬称略。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクReg. ダイヤ1:結局慣れてるデッキが一番はやい

結局ダイヤ5から@イグニスター使ってダイヤ1まで登った。ゴールド・プラチナからダイヤ5まで114戦したのに、ダイヤ5から1までは37戦しかしてない。 やっぱり慣れてるデッキが一番強いってことなのかもしれない……。 ダイヤ3~1とか普通に前後のTierとあたる…

リンクRegの強制切断バグ

リンクRegで現在プラチナ3。結局@イグニスターは諦めて、素直にマリンセス使って登っている。いつものランクマよりは要求勝利数が1つ分少ないので、ランクを上げることだけ見ればまぁ楽と言えば楽ではあるのだが、そもそも現行のランクマッチの仕様と要求勝…

草元素を主軸にして戦う①:超開花(ヴァインショット)は色々お膳立てが必要?

以前のコレイのパーティ運用についての考察記事の続編のようなもの。 聖遺物や武器の育成段階でいろいろとダメージやパーティ編成も変わっていくので、適宜更新していくスタイルにしたい。 bitter-snowfall.hatenablog.com

烙印・ふわん環境とレギュレーションデュエル「リンク Reg.」:どちらも苦行?

とりあえず新しいカードが来る前にダイヤ1に登ったのだが(10月8日)、過去一苦行なランクマになった。 苦行と思う原因の9割位は、烙印融合とミラジェイドよりもそれを使うプレイヤーの問題な気もする。 新しいイベントも今までのフェスと異なりレギュレーショ…

マスターデュエルのランクマッチの一番の問題【無線と遅延と放置を許すな】

月が変わって、ランクマッチも新シーズンになったのでダイヤ1まで登る恒例行事。とりあえず今はプラチナ3。今月は少し沼り気味なので、はやくも暗雲が立ち込めている。今日は、その過程でちょっと本気でイラッとした出来事に相次いで遭遇したので愚痴る。本…