苦雪のブログ

本やゲーム・映画についての感想を備忘録代わりに時折書きます。基本敬称略。

ついにバンガロールで100勝達成(Apex Legends)

 

f:id:bitter_snowfall:20211120000416j:plain

 

 本格的にAPEX始めたのはシーズン4なので、大体7シーズン(約3か月×7)で1年半以上かかっている。一番使うキャラなので100勝達成できて何より。

 

 

 とりあえず、しばらくは緩くやりつつまた別の目標でも探すことにする。もうすぐバンガロールのアサシンバッジ(1試合で5キル以上)のカウントがTier3(50回)になるので、そうしたらアサシン4(100回)でも目指すなり、アリーナで100勝してるパスファインダーバトロワ100勝目指すなりが無難だろうか。

 そういえば上記の経緯もあってこれで練習もできたと踏んで、今シーズンからバトロワでもパスファインダーを使い始めたのだが、どうして今まで自分はこのキャラを練習してこなかったのだろう、と思うくらいには強い。そして撃ち合いでの勝率やチャンピオン取得率も高い。今現在、シーズン11のバンガロールの勝利数が10なのに対し、パスは既に15以上ある。

 以上と書いたのは、今バグが生じているようで、パスのシーズン11勝利数トラッカーがシーズン10のそれと同じになるようだ。このせいで私のパスの勝利数も前シーズンのカウント5と同じになったまま増えない。

 それはさておき、使い込んでて思うのだがパスの魅力にハマりつつある。今シーズンのクエストでも画像のように、立ち絵もかなり優遇されている。

 

f:id:bitter_snowfall:20211120003635j:plain

f:id:bitter_snowfall:20211120003747j:plain

f:id:bitter_snowfall:20211120003800j:plain

f:id:bitter_snowfall:20211120003825j:plain

f:id:bitter_snowfall:20211120003822j:plain

 

 かわいい。


 閑話休題

f:id:bitter_snowfall:20211120000750j:plain

 

 試合数、既に前シーズンでの試合数とほぼ並んでいるのだが、それは気にしないでいただきたい(実際は戦績バグもあったのでシーズン10の総試合数は450~500くらいだと思われる)

 勝率もなんだかんだいつもの値である10%くらいに戻っている。でもこの画像見て、気づいたのだが今シーズン4回に1回くらいの割合で途中ぬけしている……。実際のキルレは多くても1.2~1.3くらいか。

 新マップ最初の方でダウン即抜けとかされまくって1人になるってのがすごく多くて、キルもとれてないしこのまま続けても意味ないから……とか考えてそのまま自分も退出してたのだが。今度からリング外や崖に向かうべきである。

 そういえば、この途中抜けに関して次のシーズン12からはデス扱いになるそうだ。ダウン中とかではなく、ドロップシップに乗った状態からでもデス扱いなのだろうか。さすがに人数かけのときはデスつかないとかにして欲しいのだけど。